娘にせがまれてとりあえず作ったブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンキー☆&☆セミ子☆のなんでもQA室

<<   作成日時 : 2011/01/08 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

みんなが疑問に思ったこと、
わからないことを答えます!!
※答えられないこともあります。

クローバーさんのQ

Qコピーって、どうやってするの〜?


A

ドラッグしてから・・・右クリック。



画像


そうするとこんなのが。
      ↓
水色のところをクリック。
      ↓
つぎ、貼り付けたいところに、右クリック。






画像





そうするとこんなのが。
      ↓
水色のところをクリック。





画像





貼り付け完了!!


Qブログってどうやって作るの〜?


まずはメールアドレスを作る。

yahoogooがオススメ。
※gooはもとからのメールアドレスが必要。
  母さんにのメールアドレスを書いてもらうといい。






ウェブリの場合

画像










ここをクリック!



画像





画像


ここにメールアドレスを書く。
(コピーすると良い。)

それからは、家の人に聞いてやってね〜


Qペンタブのやり方教えて〜!

A

まず、ペンタブを、買う。
(小さいやつは7000円くらい。大きいのは10000円くらい。)

CDみたいのを入れてインストールする。
ペンタブ本体のコードを、
PC本体の挿すところに、挿す。

マウスみたいに、ペンタブのペンを動かす。
ペイントで絵を書く。

絵が描ける。

Qブログに画像やリンク、動画はどうやってつけるの〜?

A


画像


画像の緑色のところから説明。
まずは、コピーのみたいにリンクを貼りたいところをドラッグ。
緑で囲まれてるところを押して、そこに、いれたいアドレスを入れる。

完了!

次は動画。ピンクで囲まれてるところを使うと便利。

それから、動画の下にある「共有」ボタンをクリック。

そしてウェブリをクリック。
画像


新しいウインドゥかタブで出ます。
最初から書いてある文字を
コピー&ペーストで完了!



最後は画像の貼り方。

画像は、あお色で囲まれてるところを使う。
ウェブリで初めて使う画像の場合、
「画像貼り付け」が便利かも。

それから、
画像


参照を押して、載せたい画像を選ぶ!
(載せられるのは拡張子が「pngとjpgとgif」だけです)


いえーのったよ

画像


しつもんがあったらどんどんいってねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ほーなるほど。
クローバー
2011/01/08 13:08
わかった?
ほかにもわからないことあったら
コメントしてねー!!
ピンキー☆
2011/01/08 13:10
コピー(C)ってとこ、灰色になってて、おせない!
クローバー
2011/01/08 13:11
ドラッグした?
ピンキー☆
2011/01/08 13:14
した。コピー(C)ってとこがない。
クローバー
2011/01/08 13:23
ほーなるほど
できた!ピンキー☆ありがと☆
クローバー
2011/01/08 13:24
ずばり!!

ブログの作り方を教えて〜〜!
クローバー
2011/01/08 14:07
ズバリ!!

ペンタブのやり方を教えてー
クローバー
2011/01/08 17:51
ブログを、作ったら、「OKです!」みたいなPCメール来るんですか〜?
マリー
2011/01/13 18:29
くるよっ!
ピンキー☆
2011/01/13 19:02
家のパソコン、ちゃんとアドレスあるからね!!
クローバー
2011/01/14 20:31
ずばり!!

ブログの作り方の続きで、BIG LOBE会員のときはーーー???
(わたし、会員なんです。)
クローバー
2011/01/14 20:34
脱出ゲームの私のオススメのは4つ目のカギは、どこ?
マリー
2011/01/16 10:56
4つ目のカギは、どこに使うの?
マリー
2011/01/16 12:10
ずばり!!

ブログの作り方の続きで、BIG LOBE会員のときはーーー???
(わたし、会員なんです。)

これ、ぜったーーーーーーーーーーーーーーーいおしえて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クローバー
2011/01/17 15:36
それだったら、反対の方を選んで。
でも、それはお父さんとかお母さんが
会員なんじゃない?だから、
新しくユーザー作った方がいいよ。
あと、パスワードとか、知ってるの?
知ってたら、知ってるって言ってね。
知らなかったら作れないよ!
ピンキー☆
2011/01/31 16:51
知ってルーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すぐ横に書いてあるし。
クローバー
2011/02/02 15:38
ずばり!

ずっと思ってたんだけど、トラックバックってなに?
クローバー
2011/03/28 11:48
こんちわ
用事は、とくにありません
さいきん、パソコンやってるので、カキコしてみました
こまったら、ずぇ〜ったいカキコするね
ストロベリー・パウダー
2011/06/01 18:25
とらっとばっくってのは、
その記事に付いての感想を他の人がブログにUPすることだよーー

おやすみーしましょう。
ピンキー☆
2012/01/26 22:01
ブログに画像やリンク、動画はどうやってつけるのー?
ルゥ♪
2012/01/28 20:20
まずはアップロード。
そしたらアップロードしたヤツはつかえるよ
ピンキー☆
2012/01/28 20:26
それって、お金とかかかる?
それから自分がとった写真とかは
どうやってやるの?
ルゥ♪
2012/01/28 22:28
そんなんにお金がかかったら、
ブログ会社つぶれてるよ。

かかってたら私やら無いし・・・。
自分で撮った写真は、
カメラのSDカードをPCにさして、
そこからファイルをPC本体にコピーして、
呼び出して使う。
ピンキー☆
2012/01/29 07:25
たしかにお金かかったらブログ会社つぶれてるね。

それと、質問がたくさんあって悪いけど、違うページへのリンクってどうするの?
ルゥ♪
2012/01/29 09:21
あ、うえのやつ、みてなかった・・・・。
ルゥ♪
2012/01/29 09:24
あのー
まえピコがうちきてダウンロードしてくれたソフトのことなんだけど、
あれってファイルでみれるようにするにはどうすればいいの??
ルゥ♪
2012/02/23 18:28
つーけまーつーけまつけまつげ♪
  byキャリーぱみゅぱみゅ
ルゥ♪
2012/02/23 19:44
えーっと

名前を付けて保存
   ↓
どこのファイルにいれるかの
下にある「別拡張子で保存」的な
名前のところの▽をおす。

jpegとかいてあるところをおして
完了。
ピコ
2012/02/23 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンキー☆&☆セミ子☆のなんでもQA室 娘にせがまれてとりあえず作ったブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる